わんぱくどうぶつランド

拍手返信とろくろ

1/18拍手返信

>>1/18 12:46

 1/7の新刊、買わせていただきました。
 感想送るの久しぶり&書きたいところから書いたので~(後略)

 

返信が遅くなり申し訳ございません。

久しぶりの感想が『ほんじつのシェフ』であること、とても嬉しく思います。

 

ごはん本、いいですよね…!わたしもごはん本が大好きなのでジャンル問わずなんでも読んでしまうその気持ちよくわかります。喫食シーンももちろんですが、調理工程や最後にレシピがあるものが特に大好きなので『ほんじつのシェフ』にも拙くではありますが描かせていただきました。

料理のレシピは実はわたしがよく作っている料理のなかで、このキャラだったら作るかもな~と思ったものをピックアップしましたので、彼ららしさがあると感じてもらえるとよかった~と安心します。

 

キッチン利用規定の発注書の部分にも注目していただいてありがとうございます。自分で利用規定を考えながら発注書いる?いやでも食材の流通経路はわかっておきたいし…でも誰も気にしないぞこんなこと…と悩んでいたので気づいてもらえてやった!と小躍りしています。やっぱ発注から納品までって最低でも2日かかりますよね。

 

嬉しいお言葉をたくさんありがとうございました。ごはん本描いてよかった!

続編を出す際にはpixivかtwitterでお知らせすると思いますので、その時にまたご縁があればと思います!

 

改めまして拍手コメントありがとうございました!